飛行開発実験室 未選択 忍者ブログ
飛行開発実験室
電動RC飛行機の製作を中心に、 模型・電子工作、その他の趣味について なんとなく書き連ねていきます。
ブログ内検索
リンク
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
[05/16 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
Yaaaaaaaaas,oh!!
性別:
男性
RSS
P R
フリーエリア
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




www.snelflight.co.uk/jumpjet.htm

www.gizmodo.jp/2008/03/vtoljump_jet.html
www.youtube.com/watch
中二のころ、トルクチューンモータ3個と自作のプロペラで似たようなのを作った覚えがあります。
電源は外部供給、オンオフで浮かび上がるくらいしか出来なかったんですけど、
飛ぶだけではしゃぐお年頃、コード引っ張って移動させたりして楽しんでました。
精神性は今でも大差ないですけど。今の機材だったら簡単に無線化できそうですね。

で、創造演習で似たものを見かけて、あっと思ったんですけど
知らんぷりしてます。口は災いの元。


あーでも飛んでるの見ーーるーとーーーーーーーつーーくーーーりーーーー
たーーーーーくーーなーーーーーーーーーーーるーーーーーーーーーーーーー
バイトから帰ってきて、NHKの爆笑ニッポンの教養を見てたら、
次回予告でトンボを風洞にぶち込んでる映像が目に飛び込んできた。
刹那に胸を貫く衝動、もう興奮したのなんの。


次回、11月18日の放送は
FILE055:「『飛行少年』と呼ばれて」
http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/

東昭(航空力学)
<< 前のページ HOME
忍者ブログ [PR]